筒井ようすけオフィシャルサイト

筒井ようすけオフィシャルサイト

文字サイズ

お問い合わせはこちら

区政報告Vol.5 を発行しました。

区政報告Vol.5 を発行しました。ぜひご覧ください!
(画像をクリックするとダウンロードできます。)

主な内容は

羽田空港増便による品川低空飛行ルートは、撤回を求めます!!

・今こそ、「撤回」できる新しい品川区政に! !

4(フォー)リスクが区民を襲う!

  1. 騒音です。航空機が通過する度に、約80デシベルの騒音が発生することになります。
  2. 落下物です。飛行中の航空機から氷塊や、外れた部品が、そのまま地上に落下するという危険があります。
  3. 墜落です。テロやハイジャック、部品の故障、整備不良等で、航空機が区内に墜落するという危険もあります。
  4. 資産価値の下落です。飛行通過地域を中心にそこの不動産価格が30%下落する恐れがあります。

区民にノーメリット!

・以上の4リスクがあるので、代わりに、区民にとってメリットや区の経済効果があるのかと思えば、全くと言っていいほどありません。

対案だってある!

・区民の生活・財産>訪日外国人の利便性

  1. 成田空港や茨城空港へのアクセスを改善・向上し、今述べた空港をフル活用することです。
  2. 羽田空港に品川低空を飛ばない角度を持った新しい滑走路を5本目以降として設けることも考えらえます。

「撤回」できる新しい区政に!!

・必要なのは「地元の理解を得られていない」ことを、 区の代表である区長と区議会が国に対してハッキリと意思表示 する、すなわち、今こそ声高らかに「撤回」を要請することです。

(画像をクリックするとダウンロードできます。)

SUPPORTER

サポーターのお願い

皆さまの支えを力に、筒井ようすけはよりよい地域社会を目指しています。

リンク | プライバシーポリシー | サイトマップ

TOP

  • 筒井ようすけ 事務所

    東京都品川区東品川3-8-8-2809
    TEL/FAX:03-3472-8594
    Googleマップ

筒井ようすけ
筒井ようすけ